このタイトルで何度もすみません。感想その2で書いたはずが、なぜか消えてしまって………(T-T)

今回はちょっと、恐れながらも苦言を呈そうと思います。

解散前、主に民生さん発が多いのですが、ファンをファンとも思わないってゆーか、ファンを大事にしてないなぁと思っちゃう発言をすることがありましたよね。

このことは、以前の記事にも書きましたが、時代的なこともあったろーし、若気の至りでもあったろーし、マナーの悪いファンも多そうでしたし。多少、仕方ない部分もあったのかもしれません。

でもあたしは、あんまりそれを快くは思えなくて。懐が狭いのでww

でも今ではもう、すっかり大人になったユニコーンさんたち、復帰後はそんなことは無いんだろーなと思っていたのですが「勤労ロードショー」で、また気になってしまったシーンがあったんです。それをちょっと、一人言………

まず民生さん。

どこの会場だったかな?観客席に降りた阿倍さんを追って、一緒に通路を走ったお客さんがいたんでしょうかね?多分そんな感じなのですが、ステージ上から民生さんが「席に戻れー!どーせ30過ぎてるんだろ」的なことを言うんです。

確かに。自席を離れてまで、阿倍さんを追いかける行為は慎むべきです。

大人なんだから、そんなことするな!って意味で諭してるのも分かります。単なる注意。

でも、「どーせ」って何??

その言い方はちょっとなぁ、と思ってしまいました。そのお客さんが女性だったら「どーせ30過ぎてる」とか言われて、悲しいですよね?

まぁ、ルールを守れない、怒られたお客さんが悪いのは悪いのですがね………

次に阿倍さん。

ツアーファイナルの沖縄公演最終日。阿倍さんがステージから降りる前「俺に触るなよ!」を連呼していて、まぁそれでも触っちゃうお客さんがいるんですよ。

でもね、大好きなユニコーンメンバーが目の前を通るのに、絶対触るなってのは、ちょっと酷じゃぁないですか??ww

もちろん、行き過ぎはダメですが「触るなら、ちょっとだけにして!」みたいな??wwもう少し、オブラートに包んで欲しかったかな?とwww

でも、そこはまぁよくて、もっと気になるのはこの後なんですが、お客さんの間を歩きながら触られちゃった阿倍さん、「触るな!汚らわしい」って言うんです。

うーーーん、これもどーなんだろぉ(;´д`)???

触るな!だけならまだしも「汚らわしい」とか、ダメじゃないですか???

もうずっと、すっごい阿倍さんのファンで、ずっと阿倍さんを応援してきたって方が、本当に目の前を歩く阿倍さんに、ほんのちょっとだけ触ったのかもしれないじゃないですか??そしてその人に「汚らわしい」って言ったとしたら???心が痛みます(/_;)

そんなに深い意味で言った訳でも、特定の誰かに言った訳でも無いことは分かってます。

ライブ中の高テンションで出ちゃった一言だとゆーことも、分かってます。

でも、それでも、やっぱり気持ちのいいものでは無い言葉ですよね。

ユニコーンさん、勿論勿論、お分かりのことでしょうが、ファンあってのお仕事ですし、応援してくれるファンのことは、是非とも大事にしていただきたいなと思うのでした。