ユニコーン再結成後の映像は何も持っていなかったのですが、この度、中古で買い漁りました!

本当に便利な時代ですねー、もう今では手に入らない、初回限定盤とかも探せばゲット出来ちゃうんですもんね。

もちろん全てを入手出来た訳ではなく、今回入手した大体は、アルバムの初回盤に付いている特典DVDです。DVD単体としては、探したショップに中古で無かったんです、残念ながら(T-T)

基本的には再結成後の物を中心に集めましたが、解散前に全て持っていた映像たちはVHSのビデオテープだったため、もう我が家で見ることが出来ず、母が処分してしまったので解散前のものも「ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL ABSOLUTE COMPLETE PERFECT SUPREME TERRIFIC ULTIMATE..........」を購入しました。

どーしてもEBIさんの「オンリーユー ベイベー」のカメラ目線が見たくて(*ノ▽ノ)♪

そしてその、若い頃のEBIさんももちろん素敵でしたが(あとあと「君達は天使」でEBIさんがコーラスを忘れて、慌ててカメラ目線で画面に入って来るとこも大好き♪)、やっぱり解散に向かって行くユニコーンより、現在のユニコーンの映像の方が安心して見られました。

解散前のものは「この時、ホントはどー思って演奏してたんだろう?」とか深読みしちゃったりするので………ww

とりあえず現時点で見られた映像は「勤労ロードショー」の初回盤?に付いていたDVD。途中まで。

「蘇る勤労」ツアーでの阿倍B(当時)ショウ?「人生は上々だ」の各会場での様子が延々と見られるのですが、グダグダでありつつも面白いのと同時に、楽屋の様子も少し見られるところが嬉しいです☆

やっぱり阿倍さんと民生さんは仲良しで、楽屋でも一緒とゆーか近く?に居ることが多くて、噂通り?w繊細な阿倍さんが、その日のライブでの阿倍ショウを反省して落ち込んでたりする時は、いつも民生さんが励ましてます。その光景が微笑ましい。

でも落ち込むくらいなら、そんなに長時間やらなきゃいいのに。とか思ってしまうあたしは能天気??w

会場によっては、微妙な空気になってしまう所もあり、でもステージ上の阿倍さんは「俺はこーゆう空気が大好きなんだ!」とか言うんですよねぇ、でもホントは、どーしよう…とか思ってるんだろうなぁ。

そして、楽屋では燃え尽きて、阿倍ショウに時間かけ過ぎたこととかに反省する阿倍さん。

真面目なんですね。そして、思い悩む芸術家気質。サービス精神旺盛で、求められると断れないタイプ。なんじゃないでしょうか?

それじゃ長生き出来ないですよ!また疲れちゃいますよ!そんなに一人で背負いこまないで!!と、伝えたくなります。

さて話は戻って、解散前からだけど、ステージ上でもグダグダ阿倍さんのトークに、マイクを通して笑ってくれてるのは民生さんだけですよねwこれ、ホント優しいと思います(*´ω`*)☆

だって、長ーいツアーで毎回だいたい同じグダグダネタを聞かされて(←失礼!)そりゃ笑え無いですよね?EBIさん、テッシーwww

そして、解散前のラスト公演となった沖縄で、この16年にケリをつけるとゆー意味でメンバー一人一人に「SMA!」と叫ばせるんですが、この時トップバッターのEBIさんが、やっぱりめっちゃ可愛いカッコよかったです☆

てか、このDVDが始まってここまで、ほとんどEBIさん映って無いし、言葉はも全くと言っていいほど発して無いので、このワンシーンは貴重なんですが、そこをしっかりと押さえて来るEBIさん☆さすがです!SMA(*≧∀≦*)!!

はぁ、やっぱりEBIさんラブ♪♪

このDVD、まだもうちょっとのところまでで、見終えて無いのですが、ここまでの感想でした♪